*PROFILE*
002.jpg
*管理人*
名前:ハトコ
今のところブライスとワンダ中心で遊んでますw
まったりのんびりとドールOFを作ってます。

ネオブライス
・ナユタ(ウェルカムウィンター)
・トワ (ハッピーハーバー)
・セツナ(8thアニバ ジェンナ)
・トビコ(アーバンカウガール)
・メイ (ディアレレガール)
・マルタ(マトリョーシカメイデン)
・リンゴ(ニッキーラッド)
プチブライス
・ちぃ (ベイビーブルーマーズ)

ワンダーフロッグ
・アンコ(Hugo Noe)
・ハナヲ(Clare Ortensia)
・ハカセ(Wanda)
・グレさん(Greig Marsh)
・キスケ(Edo Iain)
・カンナ(Myint Pino)
・ノイ / チビワンダ / チビエコ / チビエド

Tiny Betsy McCall
・ワコ(Party Pink Dru・2004)
・モコ(Toy Soldier・2008)
・トコ(Blustery Days・2004)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|- | - | -
注文完了!!
 
*ウェルカムウィンター

なんの注文かというと・・・フォーチュンワンダの注文です
無事に購入出来ました〜♪今から届くのが楽しみだわ〜ぃ!!
ちなみに買った色は、ピンク、キイロ、そして・・・ミドリ!!!
3匹買っちゃった。あとはノイを1匹w
今回ハルは我慢で、フォーチュンをひとつ追加。うしし〜ww

フォーチュンワンダフレンド・・・どれほど小さいのかなぁ。
ワンダショップのブログで紹介されてたフォーチュン用の編みOFが可愛かった!!
あんな風に編めたらイイんだけどなぁ〜

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ウェルカムウィンター | comments(0) | trackbacks(0)
天使のワンピ
 


今回運よく購入出来たFamily様の天使のワンピ♪♪
隅々まで繊細で乙女心をキュ〜ンとさせるテイストが山盛りで、本当にステキなOfです
この可愛らしさをどうにか伝えたくて、いっぱい写真を撮ってみたんだけど・・・
どうにも上手く撮れないっ!! 実物は100倍も1000倍もステキなのです!!
しかもパッケージまで可愛くて、しばらく開けれませんでしたww





ステキすぎる〜!!!!
めっちゃテンション上がりますねww





ふんわりと優しい手触り、きっと着心地もイイだろうなぁ〜
このワンピを一番最初に誰に着せようかすっごく悩んで・・・
やっぱりファーストブライスのナユタに着てもらうことになったんだけどw
いつもよりも嬉しそうな表情に見えるのは、たぶん気のせいじゃないよな〜ww


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ウェルカムウィンター | comments(0) | trackbacks(0)
まったり
 
*ウェルカムウィンター


今日は特にUPするネタも無いなと思っていたら・・・なんとなくブライス棚から視線がw
「たまには私と遊んで〜」と訴えられてるような気分になって久々にナユタを出してきました。
新人さんももちろん可愛くて堪らないんだけど、私にとってのファーストブライスのこの子
がやっぱり一番可愛いなぁ〜もっと遊んであげなくちゃね・・・w
最近は、新しく作った服なんかも一番に着せてあげたり出来てなかったからなぁ。
今編んでるのは一番に着せたげよ!ww


そういえば実は・・・マトさん・・・・・お迎えしちゃいましたっ
やっちまった!!www
つか、あまりにも私が「マトさんマトさん」うわ言のように言ってたので相方が根負けして
ポチってくれました。むふ(●´艸`)ありがたやぁ〜w
早く〜届かないかな〜♪♪♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ウェルカムウィンター | comments(0) | trackbacks(0)
やっぱかわいい。
 


やっぱり可愛いもんは可愛いんじゃ〜!!!
つうことで・・・ここんとこガシガシと買い物しすぎて色々とマヒ中ですw
ディアレレちゃんの他にもお迎えすることになっちゃってww
すっごく楽しみな半面、ちょっとどうしましょ〜ってな感じです。
でもイイの・・・思ったよりお安く購入出来たし。
あ、ちなみにマトさんじゃありません;;;浮気しました!!ww
色々見て回ると、どんどん可愛い子を発見してしまうよ。
それまで全く眼中になかった子なんだけど・・・基本好みなんだよね。たぶん。
つかメイクの薄い子が欲しかったんです。
でもいつかマトさんもお迎えします!(断言ww)

あとは、ず〜っとず〜っと探していたモヘアウィッグ。
もっこもこなやつ
色々あるのを見てもちょっと私的にボリュームが足りないかな?とか、
色が欲しいのと違うなぁ〜とかあって買いそびれてたんですが。
ブライス関連であっちこっちウロウロしてる間に見つけたんです!これだ!!つうのにw
今から届くのが楽しみで楽しみで。誰にかぶせようかな〜


そういえば!あちゅちゅむさんの最終画像がムチャチャの公式HPに紹介されてましたね!
普通に可愛かったです(笑)透明肌でオレンジメイクで・・・ほ、欲しいなぁ〜。
でもやっぱ高いなぁ〜!!!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ウェルカムウィンター | comments(0) | trackbacks(0)
編みトートバッグ


そろそろブライス専用のブログにしっちゃった方がイイだろうか
と思ってる今日この頃ww
昨日に引き続いてブライス用のバッグUP!!
今回は、自分用にも欲しい!という思いから作ったバッグです^^
なので取っ手も本格的に革紐使ってみましたぁ。
家に丁度イイ幅の革紐が無かったから、半分の幅に切って使用w
そのままだと物足りなかったので小さな鍵チャームをちょこっと飾りました。
いつか自分用にも作るぞぉぉ!!www

んで、そろそろショップを開く用の物をぼちぼち作り溜めて行こうかな?
と思ってたりします。
いつかひっそりとでもイイからショップやってみたい!野望!!ww

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ランキングに参加中☆ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ウェルカムウィンター | comments(0) | trackbacks(0)
編みバッグ


ブライス用の編みバッグです。
麻糸で編み編み、ちょっと夏っぽく?してみました。
刺繍はちょっとビミョーですがwまぁラフな感じでww
今、クロスステッチにすごく興味があって機会があればやってみたい^^
つか刺繍をもうちょっと見れる程度に上手くなりたいです。がんばろーw

プチOFもモソモソ〜っと作ってます。



これはワンピを緑にしたところから、こうゆう路線に行きましたwww
花の子ですwルンルンですwww


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ランキングに参加中☆ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ウェルカムウィンター | comments(2) | trackbacks(0)
ポンチョ風


クロシェモチーフを3枚はぎ合わせてポンチョ風にしてみました。
ヒマ潰しで編み溜めてたモチーフをどうしようかなぁ〜と色々考えているうちに
なんとな〜く出来上がった超お手軽編みOFです^^

これは後ろにボタンを付けて留めてるので、後ろ前にするとこんな感じに・・・。



可愛いボタンにすれば、後ろ前でもケープみたいになってイイかもです^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ウェルカムウィンター | comments(0) | trackbacks(0)
にゃんこTシャツ


ものすごく久々の更新です。
編まなくちゃいけないあみぐるみも、暑くて放置気味^^;
やっぱ夏の編物はキツイかもなぁ〜・・・。はぅ。
もうちょっとで出来上がるのになぁ。

で、そっちを放置してせっせとブライスの服を作ってました。
まだ裁縫の方がイイww
着なくなった洋服を整理してて、着古しのTシャツが何枚かあったので
その中から使えそうなのを解いて生地にしてブライスのTシャツに・・・。
猫のワッペンモドキもハギレでさくさくっと作りました。
裾のタグも要らなくなった服のものを切り取ってww
オールリサイクルなブライスOFです!エコエコ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ウェルカムウィンター | comments(2) | trackbacks(0)
赤ずきん


昨日書いてたのが出来上がりました^^
やっぱバブーシュカになっちゃった。
髪飾りだと、どうも限界があって・・・こっちにしてヨカッタです。
バブーシュカ本体は人間用のショールの編み図を縮小して使ってます。
お花モチーフは、得意の形でww(花といえばこればっか)
じっくり編地を見れば結構ヨレヨレ〜になってますが・・・^^;
もっとハリのある糸ならキレイに編めるかなぁ〜。
つか、自分の力量がナイだけなんだと思うけど;;

ひとまず休憩してから、また違うの編んでみようと思います。
その前に・・・あみぐるみ作らないといけなかった!!はぅ〜!!
どっちが先に出来上がるだろうかww
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ウェルカムウィンター | comments(0) | trackbacks(0)