*PROFILE*
002.jpg
*管理人*
名前:ハトコ
今のところブライスとワンダ中心で遊んでますw
まったりのんびりとドールOFを作ってます。

ネオブライス
・ナユタ(ウェルカムウィンター)
・トワ (ハッピーハーバー)
・セツナ(8thアニバ ジェンナ)
・トビコ(アーバンカウガール)
・メイ (ディアレレガール)
・マルタ(マトリョーシカメイデン)
・リンゴ(ニッキーラッド)
プチブライス
・ちぃ (ベイビーブルーマーズ)

ワンダーフロッグ
・アンコ(Hugo Noe)
・ハナヲ(Clare Ortensia)
・ハカセ(Wanda)
・グレさん(Greig Marsh)
・キスケ(Edo Iain)
・カンナ(Myint Pino)
・ノイ / チビワンダ / チビエコ / チビエド

Tiny Betsy McCall
・ワコ(Party Pink Dru・2004)
・モコ(Toy Soldier・2008)
・トコ(Blustery Days・2004)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|- | - | -
ワンダにも・・・
 


ワコブーツ(勝手に命名w)はワンダにもピッタリでしたw
靴下履かせなくてもブーツなので脱げたりしないけど、靴下ありの方が安定。
何せ体と靴のバランスがイイです〜
オビツ制のもサイズぴったしだけど好みの物が少ないし・・・
momokoのも履けるけど、ちょっと大きめ・・・
ブライスのもソフビ系のは履けるけどmomoko同様・・・
こうゆうリアルな感じのブーツでサイズのバランスピッタリ!ってのなかなか
無かった気がします。
ちょっと高めだけど他の色もやっぱ欲しい!!!www

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ワンダ | comments(0) | trackbacks(0)
我が家にピノがやってきた♪
 


ついさっき荷物が届きました。
ず〜〜っと長いこと欲しかったミント・ピノ!!!!
ショップ限定なので、なかなか購入するに至らなかったんだけど・・・
今回、誕生日プレゼントとして我が家へやってきてくれました!!
色々と手を尽くしてくれたお友達には、本当にほんと〜っに感謝山盛りです!!
ありがとうw大切に可愛がりま〜す!!!

あまりの嬉しさにパケ撮りするの忘れてたぁぁ〜っ
夢中で開封して服を着せてましたwww
ピノはやっぱ爽やか男子な感じです!!!男前っ
でもでも可愛い乙女ワンピとかも似合っちゃいそうww
ピノカラーに似合うOFを作ろうと思いますっ。
お友達のブルさんにもブルパカ作るからね〜!!待っててね〜!!!

実は、他のドールもお迎え予定だったりします。
まだ分らないんだけど・・・たぶん・・きっと・・・・ww
ず〜っとず〜っと欲しくて眺めていた子だったので、うちに来てくれたら嬉しいんだけど。
無事にお迎えできたら紹介しようと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ワンダ | comments(0) | trackbacks(0)
フローラの旅立ちと新しい友達。
 373.jpg
ほやほやワンダより画像をお借りしました。


フローラの旅立ちを記念して新しい子が限定発売されるようですね〜♪
名前は『キルシュ・モーリン

(ほやほやワンダより文章抜粋)

キルシュは、ノイエルの森に咲くきれいな花や、
山向こうの珍しい植物を扱う花屋「サイン」で働く、
カエルの妖精。
植物と会話をし、その花たちの色艶を鮮やかに丁寧に手入れします。
中でもピンク色の花が大好きで、たくさん扱っているうちに、
いつしか手と足に花の色が移り、踊る花びらのような姿になりました。

すっごく可愛いピンク色
ピンクの花を扱ってるうちに手足がピンク色に染まっちゃうなんて!可愛すぎるw
この手足が染まってる子が限定販売のようです。

こっち↓の染まってない子は、今までのフローラ同様に通常販売になるのかな?
染まってなくても可愛いわ〜ん


371.jpg
ほやほやワンダより画像をお借りしました。


きっとたぶんお迎えしちゃうwww


今、ブライスの浴衣をせっせとチクチクしております
相変わらずの手縫いだから時間がかかるわ〜;;;


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ワンダ | comments(0) | trackbacks(0)
チビワンダ南国気分?
 P6080184.JPG


ハイビスカスが咲きました〜♪♪
最近ようやく夏らしい陽気が続いたので花も元気 で次々咲いてくれます。
んで、ちょうどチビワンダが乗れそうだったので乗せてみたww
お花のベッドなんてメルヘ〜ン!!うはw


P6080186.JPG


こっちはエキザカム。
葉っぱか密集してるので、こうして乗っかれますww
か、可愛い!!(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ワンダ | comments(0) | trackbacks(0)
フォーチュン来る!!!
 P6050149.JPG


ウチにもようやっと届きましたフォーチュンワンダフレンド
小さいとは思っていたけど想像以上でした!!!ww


P6050151.JPG


わ〜ん!!でも可愛いです!!可愛すぎます
小さくても手足、首と動いてポーズもつけれる!!w
そして何気にお尻がキュンっと尖ってて尻尾の名残?
ワンダの子供の頃って尻尾残ってるのかなぁ〜w可愛いなぁ〜。


P6050153.JPG


キイロ同士
フォーチュンはお守りだからバッグに入れて、いつでも一緒!!ってのがイイかも♪

アップw
ノイとコソコソコソって内緒話してるっぽいwww


P6050156.JPG


よ〜ぅし!さっそくフォーチュンさん達にOF作ってみようかなぁ〜。
出来るかなぁ〜!!??

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ワンダ | comments(2) | trackbacks(0)
ワンダとギター
 P6010134.JPG


食玩(なのかな?)のギターがワンダサイズにピッタリだったので買ってみました
合わせてギターストラップを作りたいなぁ〜!!

そういえば、お友達とワンダハウスを作りたいね!!と盛り上がってます
とりあえずは紙粘土でノイが乗っかれるようなキノコでも作ろうかな〜〜♪♪
ブライス用にドールハウスも作ってみたいし・・・・・うずうずうず(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ワンダ | comments(2) | trackbacks(0)
そろそろ浴衣@ワンダ
 


ワンダに浴衣・・・結構似合うんです(笑)
これは去年買ったものだけど、そういえばブログに写真のせてなかったな〜と思って
今年は男の子仕様の甚平でも買おうかなぁ〜。自分で作れるかな・・・。

フォーチュンワンダフレンドの販売も、もうすぐ!ですね〜♪♪
もう心は決まりましたwww
ピンクとキイロを買おうと思ってます。まだちょっと紫にも心揺れてますけどww
あとついでにノイとハルも購入予定・・・むふふ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ワンダ | comments(2) | trackbacks(0)
今日はワンダ
 


今日はワンダの話題。
フォーチュンワンダフレンド・・・4人目はやっぱりオレンジのあの子か!?
リルーナ・エコも可愛いけど、エド・イアンも可愛い・・・全種類欲しいけど・・・
1人1体って全体でなのか一種類でなのかどっちだろ?
どっちにせよ迷います。欲しくても全種類買えるわけないし(^^;
赤いあの子が出てくれたら心は決まりそうww

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ワンダ | comments(2) | trackbacks(0)
ひさしぶりにイイ天気♪
 


GWは、どこにも行く予定がないので家でひたすらボ〜っとしてます。
ボ〜っとしつつ、ちまちまとブライス用のOFも編んでますw

ワンダ達の写真を撮るのも久しぶりだなぁ。
最近は、服も着せたままで棚に飾りっぱなしだったので今日は久しぶりに出して
着せかえて、ついでに写真も撮りました
外もイイ天気なので部屋に入ってくる明りも明るくて気持ちぃ〜な〜
北国の桜は、まだまだ咲きそうもないけど・・・この暖かさが続けば開花もすぐかな?w
桜が咲いたらブライスやワンダ達を連れて花見にでも行きた〜い!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ワンダ | comments(0) | trackbacks(0)
フォーチュンワンダフレンド
 

だいぶ前に撮った一枚(笑)
ワンダにはキノコが似合うね〜。

そういえば、スタジオウーからまた新しいワンダフレンドが登場するみたいですね。
フォーチュンワンダフレンドというちっさいのがww


(画像は公式ブログよりお借りしました:ほやほやワンダ

かっ!!可愛いじゃないかぁぁ!!!
で、どのくらい小さいかというと・・・


(画像は公式ブログよりお借りしました:ほやほやワンダ

ちっさ!!!めんこいっ!!!(笑)
まるで親子のようだわww

欲しいなぁ〜と思ったけどドールイベント限定の子みたいです。
うぅぅぅ〜;;;今後色違いとか出るのかなぁ〜。
つか、この子のOFを作るのは大変そうだw


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ワンダ | comments(0) | trackbacks(0)