*PROFILE*
002.jpg
*管理人*
名前:ハトコ
今のところブライスとワンダ中心で遊んでますw
まったりのんびりとドールOFを作ってます。

ネオブライス
・ナユタ(ウェルカムウィンター)
・トワ (ハッピーハーバー)
・セツナ(8thアニバ ジェンナ)
・トビコ(アーバンカウガール)
・メイ (ディアレレガール)
・マルタ(マトリョーシカメイデン)
・リンゴ(ニッキーラッド)
プチブライス
・ちぃ (ベイビーブルーマーズ)

ワンダーフロッグ
・アンコ(Hugo Noe)
・ハナヲ(Clare Ortensia)
・ハカセ(Wanda)
・グレさん(Greig Marsh)
・キスケ(Edo Iain)
・カンナ(Myint Pino)
・ノイ / チビワンダ / チビエコ / チビエド

Tiny Betsy McCall
・ワコ(Party Pink Dru・2004)
・モコ(Toy Soldier・2008)
・トコ(Blustery Days・2004)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|- | - | -
プチをプチカスタム
 


うちにある唯一のプチブライス『ベイビーブルーマーズ』のちぃちゃんを
プチカスタムしてみました。
カスタムって言ってもモジャモジャになってしまった髪を切り落としてウィッグを
被せただけなんですが(^^;
カンタンな割に結構かわいく出来たかなと自画自賛ですww
そのうち足もリペしてあげたいなぁ・・・。

そういえば『パラダイスガール』の最終が出てましたね。(遅っ
デザイン画の状態では、あまりピンと来てなかったんだけど・・・最終見て完全に
ドキュ〜ンときてしまいました
やっぱりラディエンスが好きなんだなぁ〜、なんてことも再確認しながらww
とりあえず抽選には申し込んでみるつもりですっ
当たるとイイなぁ〜!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
うれしい贈り物♪
 
【ウェルカムウィンター】

連日の30度超えの暑さにウダウダ溶けてます・・・
バテるのも追いつかないくらいの暑さ。
北海道なのに・・・詐欺だぁ〜!!!www
暑くて、編むのも縫うのもピターっと止まってます

そんな猛暑の中、お友達から素敵な贈り物が!!!
あふぁぁ〜!!嬉しくて生き返るwww
つか、暑くてなかなか写真も撮れなくてUPが遅くなっちゃった;;
↑で被ってるキャスケットが、その贈り物です♪ なんとお手製!(●´艸`)
お礼にキャスケットを編んでる途中です♪♪キャスケット返しぃ〜!!!www


お手製キャスケットの他には、こんな可愛い物まで!!





ババ〜ン!!!ヘアアクセのセット!!!すごいっ
これもお手製なんですよ!しかも台紙には、くるくるウィッグのトワちん!!ww
可愛いです このまま飾っておきたいww


でもとりあえず一個いちばんのお気に入りをメイちゃんに着けてみました♪♪



【ディアレレガール】

鳥さんモチーフ大好き!!
似合ってる?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
ニッキーとハーバー
 


ちょっとブログ更新をサボってる間に2着目の浴衣を縫ってます。
今回のは、ニッキーに似合う浴衣を縫ってます!!近々UP出来るかなぁ〜。

で、今日は・・・リクエストもあったのでニッキーとハーバーの2ショット!!ww
ちょうど新しいお洋服も届いたので着せてみました。
両方とも違うテイストだけど、レトロで可愛いぃぃぃ〜!!!満足wほくほく

しかし、こうして並べてみるとやっぱり色白肌とナチュラルスキンの違いがはっきりですね〜。
ニッキーの方が健康的に見える!メークも濃いしw
そしてハーバーの幼さが際立ちますwwwめっさお子ちゃまな感じ〜





正面目。同じブルー系でも違いますね〜。
どっちもキレイで好きですwかわえぇぇ〜っ

そういえば仲良しのお友達も近々ブライスをお迎え予定らしくて・・・
んも〜〜!!人のことながらす〜〜っごい楽しみですwww
OF作りにも力が入りそう
とりあえず浴衣を作る約束をしましたwむふふふww楽しいぃぃぃ〜♪♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
2人のおかっぱ
 
*ハッピーハーバー *アーバンカウガール(パンカ頭皮)

おかっぱ可愛いよぉ〜 つうことで今日は、おかっぱ対決(笑)
しかしどっちも可愛くて勝負になら〜ん!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
当たってしまった!!
 
画像は公式サイトからお借りしました。
http://www.blythedoll.com/


わぁ〜・・わぁ〜っ・・!
すっかり諦めてたのに、ディアレレ当選しちゃったよぅ(笑)
あ・・あの・・・人気があるように見えて実は人気なかった!!??
クジ運とか何かに当選!とか本当に縁遠いから、素直に喜べないww
というか本当にすっかり諦めててマトさん探しにオクをウロウロしてたんで、
すっかり気持ちはマトさんお迎えに向かっていたのに〜!!w
でも、このチャンスを逃したらこの先たぶん手に入りにくくなるだろうから
素直に喜んでディアレレをお迎えしようと思います。
似合いそうなOFでも作ろうかな♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ブライス | comments(2) | trackbacks(0)
ディアレレガール
 


すごい人気なんでしょうか・・・。
もう携帯の方も抽選落ち、今はPCの方の抽選結果待ちなんですが・・・。
当たる気しねぇ〜!!!
でも色々なところでのお迎え画像を見て回るうちに何とな〜くだけど
自分が思ってたような子じゃない気がしてきました。(半分負け惜しみ;)
ディアレレ当たらなかったら、以前からず〜っと欲しかったマトさんをお迎え
しようかなと思っていたりw
でも、6月に出る「あちゅちゅむずきん」も気になっていたりww
こっちも簡単には当たらなそうだけども・・・。
ブライスは、そうそうポンポンとお迎えできる人形じゃないので悩みまくる〜!
とりあえず・・・19日まではまだ分らないので、ディアレレちゃん!当たりますよに!!





最近のお楽しみは・・・可愛いレースモチーフを見つけてはちまちまと買い集めること。
いろんなモチーフで引き出しいっぱいにしてみたいっ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ブライス | comments(0) | -
久々のヅラ
 


今日は、セツナさんにピアスを作りました。
ハロウィン用の服が上手くいかないので息抜きにww
せっちゃんの髪も可愛く結おうと思ったんだけど・・・それも失敗して凹みつつ・・
面倒になって、久々にヅラを引っ張り出してきて被せてみましたぁ。
あは、なんだこれ可愛いわいやっぱこのウィッグ好きだわ〜。買っといてよかったw
最近は、くるくるパーマのモヘアウィッグが欲しいな〜と思ってるんですが。
いつか手に入れたいと思います。ふふ。

そういえば・・・グレイグさんのお兄ちゃん2人(匹)が登場するみたいですね。
欲しいな〜!!特に長男!!!緑色ぉぉ〜www
いつの日かグレイグ兄弟全員集めたい(●´艸`)そして並べたいww
来月には、とうとうエドさんがやって来ますねっ。楽しみだなぁ〜




ランキングに参加中☆ポチってくれると嬉しいぃ〜♪♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ブライス | comments(0) | trackbacks(0)
DAKARAのオマケ
 


DAKARA×LAUNDRYコラボのミニTシャツアクセサリー。
昨日コンビニ行って見てみたら辛うじて3つだけ残ってました ラッキー!!
さっそくプチに着せてみるwww
首んとこから無理矢理足を入れてグイグイ着せた!!ww何とか着れました〜w
ちょっとブカブカだけども・・・か、かわええぇ〜
これに合わせてプリーツスカートでも作ろうかな♪ デフォのかぼパンでも可愛いけどw



かぼパンと言えば・・・。




ウチのブライス達は基本的にノーパン(笑)なので・・・その穿かなくなったパンツを
カエルに穿かせてみた
これは、ハッピーハーバーのかぼパンwww何気にピッタリサ〜イズww
他のパンツも今度穿かせてみよ・・・ww



ランキングに参加中☆ポチってくれると嬉しいぃ〜♪♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ブライス | comments(1) | trackbacks(0)
やっぱジェンナさんは素敵w
 

ジェンナさん・・・もとい、セツナさん(笑)のお洋服も作りたい作りたいと思いつつも
着たきりスズメだったので今日はちょっとお着替え。
いつものワンパターンなコーデだけども・・・ ごめんよセっちゃん!!
ハロウィン用のOFは、セツナさんに合わせて作ろうかと思ってます。
久々の編みOFで!!(予定w)

先日失敗してブライス用になったTシャツ・・・リベンジは上手く行きそうです。
あともう裾と後ろの縫うだけ!!さっきワンダに合わせてみたらピッタリでした!
よかったよかった!!



ランキングに参加中☆ポチってくれると嬉しいぃ〜♪♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ブライス | comments(2) | trackbacks(0)
着物風ワンピ


ダーリングブライスに載っていたパターンを使って、着物風ワンピを作りました。
帯っぽい物を作るのが難しかった^^;
なかなか四苦八苦しちゃいましたが・・・可愛く出来たんじゃないかと。
ちなみに後ろは、こ〜んな感じになってます。



リボンにして、これにスナップ付けて留まるようになってます。
この裏側は・・・ボロッボロで見せられませんwwwあはw
裏側までキレイに仕上げられる日はいつ来るのかな。果てしないな。

そうそう、ワンピの生地は100円ショップで売ってた手拭いだったりしますww
結構色々な柄が売ってるので、また仕入れてこよう。
あ・・・そう考えると帯に使ってるチロリアンテープとかも100円だ。
ほんと今は色々売ってますよね〜。助かりますw
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|ブライス | comments(0) | trackbacks(0)