*PROFILE*
002.jpg
*管理人*
名前:ハトコ
今のところブライスとワンダ中心で遊んでますw
まったりのんびりとドールOFを作ってます。

ネオブライス
・ナユタ(ウェルカムウィンター)
・トワ (ハッピーハーバー)
・セツナ(8thアニバ ジェンナ)
・トビコ(アーバンカウガール)
・メイ (ディアレレガール)
・マルタ(マトリョーシカメイデン)
・リンゴ(ニッキーラッド)
プチブライス
・ちぃ (ベイビーブルーマーズ)

ワンダーフロッグ
・アンコ(Hugo Noe)
・ハナヲ(Clare Ortensia)
・ハカセ(Wanda)
・グレさん(Greig Marsh)
・キスケ(Edo Iain)
・カンナ(Myint Pino)
・ノイ / チビワンダ / チビエコ / チビエド

Tiny Betsy McCall
・ワコ(Party Pink Dru・2004)
・モコ(Toy Soldier・2008)
・トコ(Blustery Days・2004)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|- | - | -
ブログお引っ越しのお知らせ
突然ですがブログをお引っ越ししました。
本当にいきなりですみません・・・(^^;
引っ越し先でもよろしくお願いいたします!!


新居はこちら!
http://hatohum.blog90.fc2.com/



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|日常・その他 | comments(16) | trackbacks(0)
興味津々タジン鍋
 


「なんだこれ?」
「なんだろね?」


ベチ子達はタジン鍋に興味津々(笑)
今頃?な気もしますが我が家にタジン鍋がやってきました。
タジン鍋レシピを見ると色々作れるみたいでちょっと楽しみ





お昼寝だぁ・・・・ぐぅぐぅ・・・すやすや・・・





こらこら (笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|日常・その他 | comments(0) | trackbacks(0)
お手軽に。
 001.jpg


面白いものがあるなぁ〜と唸ってしまいました。
LOMO*LIKE』というフリーソフト。
簡単に好きな画像をロモ風に加工してくれるなんて!!すご〜い!!!
ちょ〜っと暗めな画像の方が、それっぽくなる気がします。
ブライスの顔が明るく撮れてるのは、ぜんぶ真っ白に飛んでしまったww
しかし、トイカメなくてもこんなにお手軽にトイカメ風画像を楽しめるなんて・・・
イイ時代になったなぁ〜・・・(笑)

そういえば、先日からツイッターはじめました。(今頃!?ですねwww)
存在を知ってはいたものの(政治家すらやってるし)自他共に認める無精者な私には
向いてないだろうと遠巻きにしてたんです
でも、仲良しのお友達に誘われて思い切ってはじめてみましたw
いや・・・遠巻きにしつつも正直ちょっとやってみたかったんだぁ〜!!
誘ってくれて感謝感謝
ブログで記事にするほどの事じゃないなぁ〜ってのを、ぼちぼち呟くんでサイドバーにも
ペタっとしてみました〜。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|日常・その他 | comments(0) | trackbacks(0)
トイデジ@八重桜とさくらんぼの花
 


いきなり下手なトイデジ写真ですみません;しかも目が回りそうな感じだし;;;
トイデジに上手いも下手もあるのか解りませんが・・・(いや、あるなw)
早朝撮りのせいか、明るいのか暗いのかイマイチつかめない写真です(^^;

庭の八重桜がようやっと咲いてきて、今はもうほとんど満開に近いです。
ちょうどリビングの窓から見えるこの桜は毎年楽しみなのですが最近はちょっと
木自体の元気がなくて花も少なめだったりします・・・
しかし鮮やかなピンク色のぷっくりした花が開くと見事なくらいにキレイですw
しばらく雨が続きそうだけど、その間に散ってしまわないか心配。
晴れた日に満開のところをもう一回写真におさめたいです。





もう一枚は、さくらんぼの木。
真っ白い花が群れて咲くので、ぽこぽこしてて可愛いのです大好きですw
花が終われば可愛いさくらんぼの実が鈴生りになるので、それもまた楽しみ。
いや・・・さくらんぼ食べれないんだけどね。毎年鳥のエサになっちゃいますww


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|日常・その他 | comments(0) | trackbacks(0)
雨が降ると眠くなる。
 
*アーバンカウガール


今日は天気が悪くて部屋の中も暗ぁ〜い・・・
もこもこモヘアのウィッグが届いたんだけど、部屋が暗くて写真が上手く撮れなかったので
また明日にでも再チャレンジします!!

しかし・・・雨が降るとどうしてこう眠くなるのかなぁ。
雨は嫌いじゃないけど、どうしても体がダルくなる率が高いのでちょっと苦手。
雨音はザーザー降りじゃなければ心地よくて好きなんだけどw
あと、これは昔から他の人に珍しがられるんだけど、雷が(特に稲光)がすごく好きですw
だから昼間の雷より夜の雷の方がイイ。
真っ暗な空にビカビカ〜っと光る光景は何時間見ていても飽きない・・・。

変ですか・・・変ですね・・・(^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|日常・その他 | comments(0) | trackbacks(0)
遅っ!!!!
 


あけましておめでとうございます!!!

なんて・・・年が明けてもう一週間経っちゃってますが
こんな感じで今年もゆる〜く行こうと思いますww
でも、今年はもうちょっとワンダ&ブライスのお洋服を作れたらイイなぁ〜。
冬のうちに編みOFも作っときたい!!
と思いつつ・・・最近は自分用の物ばかり編んでますww

あ、ワンダが首に巻いてる緑のモコモコは編み損じ・・・(ひどいw)
何気に巻いてみたら可愛かったwww
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|日常・その他 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスイヴイヴ
 


クリスマスケーキを作りました!!!!・・・・・・・・・なんつってww
こんな上手にケーキ作れたらイイのになぁ〜
このケーキは、近所のケーキ屋さんで予約してたものなんだけど・・・。
思ってたよりもすっごくデカかったので2人じゃ食べきれん;;;と思いつつ。
でもシフォンケーキだから結構食べれちゃいましたw
つってもまだ半分残ってるけど・・・ 明日のおやつはケーキに決定!うへぁ。


最近ちょっと気になっているドールがあります。
その名も『トリバー』という名のオカメインコなソフビドール。
ワンダみたいに着せかえで遊べる感じのお人形なんだけど・・・黄色くてめっちゃ可愛いの

欲しいぃぃぃ〜。(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|日常・その他 | comments(2) | trackbacks(0)
黒糖かふぇらて
 


コーヒーが苦手な私が、ついつい買ってしまったカフェラテ。
完全にパケ買いですwww
だって・・・『くるねこ』大好きなんです〜!!
毎日ブログも覗きに行ってるくらいww
くるねこでは特にこのパケになってる、ぼんちゃんが好きww
「やっは〜!」は既に口癖になってますwwぶふっw
いつか猫を飼うことが出来たら絶対に黒猫!!って密かに心に決めてたり(●´艸`)


ハロウィン用のOFも、そろそろ作り始めてます・・・(遅っ;;)
ブライスにもワンダにも作りたいんだけど・・・どうしよぉ〜ww
一着ずつなら何とかなるかしらね〜。はぅぅ。間に合うようにがんばろ〜!!

やっは〜!!! (笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|日常・その他 | comments(1) | trackbacks(0)
トリネシア@ハロウィン
 


今日はトリネシアのお話・・・。
今日からハロウィンイベントが始まっていて、早速遊んできました
とりあえず家族分の仮装と、新しい家具を作って一段落。
新しい洋服も家具も可愛いぃ〜
他にも作りたい物いっぱいなので、時間を見つけてちまちまとイベント中遊びたいと思いますww

しっかしお父さんのカボ面(?)怖すぎるwwww




3羽目が生まれる瞬間に立ち会えました〜!!わぁ〜いww
女の子。今回も青かったぁ〜wお母さんにそっくwww
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|日常・その他 | comments(2) | trackbacks(0)
MY LONELY TOWN
 


 月の照らす〜 マイロンリ〜タ〜ウン

ワンダ達もノリノリ(死語)で歌っておりますwwwぶふふww
今日B'zの新曲を買ってきちゃいました!!
初回特典にDVDが付いてたので思い切ってw
来月のアルバムまで我慢しようかな〜って思ってたんだけどねホントは(^^;
今回のPVすっごいカッコイイ〜!!!軍艦島って所で撮影したらしんですが。
私・・・密かに廃墟とかって見るの好きだったりして。
廃墟写真とかネットで見て回ってた時期がありますww
そんな大好きな2つがドッキング 素晴らしいぃ〜www
曲もイイ感じです。
なんか今回、松本さんお得意の泣きのギター(笑)が随所に聴けますっイイねぇ〜w
冬のツアーも楽しみじゃ〜♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|日常・その他 | comments(2) | trackbacks(0)