*PROFILE*
002.jpg
*管理人*
名前:ハトコ
今のところブライスとワンダ中心で遊んでますw
まったりのんびりとドールOFを作ってます。

ネオブライス
・ナユタ(ウェルカムウィンター)
・トワ (ハッピーハーバー)
・セツナ(8thアニバ ジェンナ)
・トビコ(アーバンカウガール)
・メイ (ディアレレガール)
・マルタ(マトリョーシカメイデン)
・リンゴ(ニッキーラッド)
プチブライス
・ちぃ (ベイビーブルーマーズ)

ワンダーフロッグ
・アンコ(Hugo Noe)
・ハナヲ(Clare Ortensia)
・ハカセ(Wanda)
・グレさん(Greig Marsh)
・キスケ(Edo Iain)
・カンナ(Myint Pino)
・ノイ / チビワンダ / チビエコ / チビエド

Tiny Betsy McCall
・ワコ(Party Pink Dru・2004)
・モコ(Toy Soldier・2008)
・トコ(Blustery Days・2004)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|- | - | -
ちっちゃいLOMO
 
*アーバンカウガール(パンカ頭皮)

ドールサイズのトイカメラ〜w
本当はキーチェーンだったんだけどドール用に紐つけて首から下げれるようにしました。
本物のロモと比べても寸分たがわぬ出来栄え!!すごい〜
写真で見ると余計にホンモノっぽく見えますww





でっかいロモとちっちゃいロモww
ロゴの入り方からレンズから細かいとこまで再現されてます。可愛い♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
トイデジで撮ってみる。
 ファッションオブセッションジェンナ
*8thアニバ ファッションオブセッション ジェンナ


最近トイデジを買った。で、撮ってみた。・・・けっこう面白いw
LOMOにハマってた頃を思い出す
このなんとも曖昧な写り(笑)これを味と見るか失敗と見るかは人それぞれだけど、
個人的には、こうゆうの嫌いじゃないですw
やっぱり外で撮影した方が、もっと面白いのかもなぁ〜。

同じような感じだけど・・・もう一枚。


ファッションオブセッションジェンナ


ぼんわ〜と写ってもブライスは可愛いね



ちなみに使ったトイデジはこれです↓

 
★入荷しました★【ミニトイデジ】 ビスケットカメラ チョコ
 

ビスケットカメラ。
小さくてオモチャみたいで可愛いです  チープとも言えるけどw

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
ウサギとタヌキとペンギン
毎日寒くて嫌んなるぅぅ〜!!!!!
パソコンやっていると手がすっごくかじかんで痛いほど冷たくなるので、
そろそろアームウォーマーでも編もうかなぁ〜と思っている今日この頃w

ウチに一足早くサンタがやってきましたよっ





いつものことながら写真がボケボケでホントごめん;;;;
ワンダが自慢気に持っているのは、お友達からのプレゼント!!
ウサギのハンコ!!!この絵柄すっごい繊細で雰囲気があって一目でホワン
してしまったよ〜www使うのが勿体なくなるくらいの可愛らしさです。
再来年の年賀状に使おうかなぁ〜と今からワクワクwww

そしてもう一個!!





タヌキ〜!!!
ガーゼのふんわり加減とこの柄で癒し系(笑)の一枚ですww
ガーゼハンカチって使い勝手がイイから嬉しい(●´艸`)
本当にありがとね〜!大切に使わせてもらいます♪♪


昨日は、自分用と相方へのクリスマスプレゼントを選びに久々にデパートへ買い物に行きました。
ホントに久々の人混みで、ちょっとフラフラになりつつ・・・
でも1人っきりでの買い物が何年単位で久しぶりだったので、あっちこっちと好き勝手に見て回ってきました。
もうすっかりクリスマスムードになっててキラッキラしちゃってて楽しかったwww
今年は、お財布にも余裕が無かったので自分用のは安いので我慢w
安くても可愛くて毎日使える物がイイなぁ〜ってことで・・・毎日使う膝掛けにww





まぁ・・・ただ単にお店で見掛けて一目惚れしちゃっただけなんだけど
カラフルなペンギン達!!!可愛すぎて胸をズギュ〜ン!!と打ち抜かれちゃいましたww
しかも値段も手ごろでヨカッタヨカッタ(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|雑貨 | comments(1) | trackbacks(0)
手編みミトン
 


またまたお久しぶりの更新です〜
12月に入ってから一段と寒くなってきましたね!!!
早くも我が家では、湯たんぽが登場しましたよww(早い?)
しかもベッドシーツをふわふわ〜のボアタイプの物に変更ww
おかげで、ぬくぬくして眠れます
たまに暖か過ぎて布団を蹴飛ばしてることもあるけど;;
風邪ひかないようにしなくちゃ〜。

毎日寒いせいか編み物もはかどりますww
画像のは『ミトン』
一見してアームウォーマ?って感じにも見えますが、しっかり指先の方は閉じてますw
つか、ミトン編んだのこれが初めてだったりっ
お友達へのクリスマスプレゼント用に編もうと思ってて、それの練習にとりあえず自分用に。

結構お気に入りww
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
手作りハンコ♪
 


気付けば10日もブログ書いてなかった・・・(^^;
まぁ、いつものことですがw
最近は、寒くなってきたのもあって編み物に熱中してます。
マフラー欲しい!!と思いつつ何故か先にバッグを編んでたりw
肌に優しい感じの毛糸が手元に無かったってのもあるんですが・・・昨日わっさりと
買い込んできたので、バッグとマフラーと並行してやろうかなぁ〜。


今日は、お友達が作ってくれた消しゴムはんこが届きました!!わぁ〜い!!!
バクとキノコめっちゃ可愛いぃぃ〜!!!!!
好きな物が揃うとテンション上がりますねwwふふ(●´艸`)ありがとぉ〜!
嬉しすぎて、あちこちにペッタンペッタンしちゃうかもwww
これ使ってミニ便箋(メモ?)作ろうかなっと思ってるの
つか、あのカードが入ってた封筒にペタっと押されてた小鳥のハンコも可愛かった!
私も消しゴムはんこ作ってみようかなぁ〜

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
きゅんとするもの
 


個人のネットショップで買い物をすると大抵は、オマケが付いてきたりします。
細々と可愛くて小さな物がオマケとして添えられているんですが、箱の中にしまって
おいても勿体ないので100均でフレームを買ってきて、そこに詰めてみました
オマケじゃない物も入ってますが、半分はオマケで貰った物ばかりです。
ちょっとした物でも貰えると嬉しいですよね〜♪♪

フレームと一緒に写っているのは、最近購入したバンビ!
毛がふわふわでサラサラで、つい撫でてしまう可愛らしさww
このキュンっとしたポーズ(?)にメロっとなって買ってしまいました
ワンダのサイズにも丁度いいので、お友達(ペット?w)になれそうですwww
こうゆうの集め出すと止まらない性質なので、これから増えそうな予感(^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
アンティーク風



アンティーク風のウォールシェルフ・・・ずっと欲しいと思ってたのをようやく買ってきたぁっ
これで色々とディスプレイが楽しめそうですwww
とりあえずブライスとか乗せてみたり ワンダも居るけどw

ブライス達は、すっかりと冬支度してます(●´艸`)やっぱ冬の方が色々と重ね着出来て楽しいなぁ〜。
ってもまだまだバリエーションが少ないので、いつも似たような格好になっちゃうんだけど
作る!今年の冬は頑張ってもうちょっとOF増やすからぁ〜!!w




急いで撮ったから、いつにも増してピンとが甘いですが・・・
セツナさんも冬支度してますw ほわ〜ん可愛いぃ〜。
さすがセっちゃん!何着ても似合うww



ランキングに参加中☆ポチってくれると嬉しいぃ〜♪♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
ミニアイロン台&パッチワークボード
前々から欲しいなぁ〜と思っていたミニアイロン台。
買おうと思うと結構イイお値段・・・なので作り方調べて作ろう!!ってことに^^;

で、出来上がったのがコレ!!w





うん。思っていたよりも簡単に作れちゃいました♪
生地とかも自分の好きなの使えるし大きさも同様に使いやすいサイズに出来る。
イイねイイね(●´艸`)
厚紙にキルト芯を貼り付けて布を張る。全部両面テープのみでくっ付けてますww
超カンタンwww

そして裏側がパッチワークボードになってます。



細かい目のサンドペーパーを貼り付けて。
小さいパターンとか布に取る時に滑ってイライラせずに済むかな〜と。
OF作りに重宝するに違いない。早く実際に使ってみなくちゃ。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
きのこのマグカップ
 


ず〜っとず〜っと欲しかった蓋付きのマグカップ。
しかしコレ!っていうのに巡り会えずにいたんだけど・・・
とうとう出会いました!!www
きのこの傘の部分が蓋になってて、茶漉しもついてて、大きさも丁度イイ。
妥協しないで探してよかったなぁ〜♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
シロクマなのかい?


また間が空いちゃいましたが・・・その間、久々にみあぐるみを作ってましたw
完全オリジナルなのは、もう本当に久々過ぎていつ振りか覚えてない^^;
真っ白なコットン糸を使で編んだシロクマ?(なの?)です。
普通に素直に可愛らしい顔にすればイイのに・・・私ってどうも普通じゃ物足りなくてw
色々考えて目をハート型のココナツボタンにしちゃいましたww
お腹の辺りは最初からレースとかで飾ろうかな〜と思ってたので、ちょっと控えめに。
一目見て、ちょっとクスっと笑って和んでもらえたら嬉しいな^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加中☆ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)