*PROFILE*
002.jpg
*管理人*
名前:ハトコ
今のところブライスとワンダ中心で遊んでますw
まったりのんびりとドールOFを作ってます。

ネオブライス
・ナユタ(ウェルカムウィンター)
・トワ (ハッピーハーバー)
・セツナ(8thアニバ ジェンナ)
・トビコ(アーバンカウガール)
・メイ (ディアレレガール)
・マルタ(マトリョーシカメイデン)
・リンゴ(ニッキーラッド)
プチブライス
・ちぃ (ベイビーブルーマーズ)

ワンダーフロッグ
・アンコ(Hugo Noe)
・ハナヲ(Clare Ortensia)
・ハカセ(Wanda)
・グレさん(Greig Marsh)
・キスケ(Edo Iain)
・カンナ(Myint Pino)
・ノイ / チビワンダ / チビエコ / チビエド

Tiny Betsy McCall
・ワコ(Party Pink Dru・2004)
・モコ(Toy Soldier・2008)
・トコ(Blustery Days・2004)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|- | - | -
かごバッグ
 


そろそろ作っておかないと季節外れになっちゃいそうなので、
前々から作ろう!!と思っていたかごバッグを作ってみました

もちろんブライスサイズでww



【ニッキーラッド】

持たせるとこんな感じ
かごバッグつうかマルシェバッグっぽい大きさw
このくらいの自分用にも欲しかった・・・(^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|自作アウトフィット | comments(0) | trackbacks(0)
赤いリボンの麦わら帽子
 


なんか最近、帽子ばかり作ってますが(^^;
今日は、なんちゃって麦わら帽子です。
麦わら・・・ではなくて紙素材の糸で編んでみました。
それっぽく見えるかな?

ベチサイズで小さいけど、ヘアコームとか中に付ければミニハット(?)的に
ブライスでも身につけられるかもww





まだまだ帽子作り飽きない感じですww
次はベレー帽でも編んでみましょかね〜

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|自作アウトフィット | comments(0) | trackbacks(0)
ベチ子サイズのキャスケット
 


今日も天気が悪くて写真がボケボケですが・・・
ベチ子サイズのキャスケットが出来たので嬉しくてUP!(笑)
レース糸で編んだら出来るかな?と思って編んでみたらピッタリのが出来上がりました♪
この子は髪がもっさりな感じだからピッタリ被れるのかもしれませんが(^^;
しかしワコちゃんの帽子姿に可愛くてキュンッ!!ですww


靴下も出来たので、あんよのアップもw





靴下はくとブーツ履くのがちょっと大変になっちゃうけど、でも靴下あると
ぐぐ〜っと可愛さが増すわ〜

近々、ワコちゃんにお友達が出来そうですww
そうです・・・ベチ子2人目お迎え予定ですwwwあはw

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|自作アウトフィット | comments(2) | trackbacks(0)
編みキャスケット・2
 


昨日からの雨で部屋の中がジトーっとしてます・・・。
洗濯物も乾かないし困っちゃうわい!!
今日はじめて布団乾燥機使って洗ったタオルケットを乾燥させてみたけど・・・びみょ〜w
早くカラっと晴れてくれ〜!!!
部屋の中も暗いので、自然と眠くなってしまう・・・。
ヤバイ・・・荷物が届く予定なのに寝てられない!!でも眠いぃ〜
てなわけで、暗いけど写真撮ったりして眠気を紛らわしてましたww


昨日に引き続き編みキャスケット2個目!(笑)
どこが〜違うんだぁ〜!!って感じなんですがww
編み方がちょこっと違うのと、ちょっと(かなり?)大きめwww
髪にボリュームがある子でも被れそうなくらいサイズ大きめなんだけど、
こっちは膨らみがある感じで、これはこれで可愛いです
ブリムちょっこし失敗 なので飾り付けないで編み直そうかと思ってます。
(なのでこれは自分用にwwいやウチの子用になりますw)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|自作アウトフィット | comments(2) | trackbacks(0)
編みキャスケット
 


だいぶ前から作ろう作ろうと思っていたキャスケット。
重い腰を上げて(笑)ようやく作ってみました
人間用の編み図と睨めっこしつつ試行錯誤しながらブライスサイズに・・・。
クラウン部分はあまり苦労しなかったんだけどブリムがすっごい大変でした
苦労した甲斐ありで、思ったような形になりました♪♪
これに合わせてOFを作って、お友達に送っちゃおう!と思ってます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|自作アウトフィット | comments(0) | trackbacks(0)
浴衣を着てどこへ行こう?
 P6250257.JPG


ちまちまと縫っていた浴衣がようやく完成
ちょっと地味めだけど、純和風で古風な感じでイイかなとw
どこまでも無難な路線が好きなのだなwww


P6250264.JPG


久々のチクチクで肩凝ったけど楽しかった♪♪
違う柄も欲しいかも〜w

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|自作アウトフィット | comments(0) | trackbacks(0)
これでもイイ気がしてきた・・・。
 P6070177.JPG


まだ途中なので糸付きっぱですが・・・
フォーチュンサイズのおパンツ(笑)このままでもイイかもww夏だしっ!

続きを読む >>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|自作アウトフィット | comments(2) | trackbacks(0)
小さなドレス
 P6060158.JPG


フォーチュンワンダサイズのクロシェOF。
小さいから大変かな〜と思っていたけど、割と短時間で出来ちゃいましたww
これは40番レース糸を使ったけど、刺繍糸を使って編んでも可愛いかもしれない。
今はズボンの形に挑戦してます!!こっちはちょっと苦戦中(^^;
出来上がったらまたUPしたいと思いま〜す♪♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|自作アウトフィット | comments(0) | trackbacks(0)
ピコットドレス@新作クロシェOF
 P6040137.JPG
*ディアレレガール

ようやっと編み上 がりました。
前回のクロシェワンピの色違い(&ちょっと改良)+コサージュ。
いつにもまして画像がボッケボケですが・・・
そ して暗くてちょっと補正してるので、画像よりももうちょっとピンクですw
これだと真っ赤な糸に見えるなぁ〜。(モニターにもよるのかな)
ス カートの丈も少し短くしてみた・・・あんま変わらないか?;;

コサージュは取り外し可能で、本当はヘアアクセにも出来るようにしたかった んだけど
それはまた今度にしよう・・・(要は上手くいかなかったのよ


P6040143.JPG


こっちの方が実物の色に近いかも。
でも糸の色が違うってだけで本当にパッと華やかになりますね〜。
作ってても妙にウキウキとテンション上 がったし イ イかもw


そういえば、フォーチュンの発送メールが昨日ようやく届いた!!
届くのは、明日か・・・明後日かな?楽しみっ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|自作アウトフィット | comments(0) | trackbacks(0)
新作ワンピ
 
*ハッピーハーバー

新作のクロシェワンピです。
今回こそはキレイな色の糸で編もう!!って思ってたのに・・・今回も茶色!!!
茶色好きなんです・・・(無難だからね)





もうちょっとスカート短めでも可愛かったかなぁ〜。
でもボリュームのあるスカートが好きなの。
今回イイ感じにふんわりしてくれて、これは満足な出来ww
ハイウエストの感じも思うようにいきました

こんな感じで次こそはキレイ糸で編みたい。鮮やかな色で!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

|自作アウトフィット | comments(0) | trackbacks(0)